いよいよ今日から3学期がスタートしました。
子供たちは,元気いっぱいに,久しぶりの友達や先生と触れあっていました。

始業式では,児童代表の3年のT君が,冬休みローラースケートを買ってもらったこと,お父さんのお手伝いをしたことや算数を頑張ったこと,3学期も頑張ると,緊張しながらもはきはきとした声で発表しました。発表の後のやりきった表情が印象的でした。
8a9049c0

校長先生からは,エジソンの逸話をもとに,目標に向かってやりとげようと努力することの大切さについてお話をいただきました。みんな真剣な眼差しで聞いていました。
IMG_4917IMG_4919

明日からは給食も始まり,いつもの学校生活がスタートします。
よいまとめの学期になるように頑張りましょう!

本年も,どうぞよろしくお願いします。