SPILIT~川内小魂~

運動会や陸上記録会など,いろいろなものに挑戦している子供たち。
今度は,3年生と4年生の番です。

10月28日(土)に,4年生が,川内文化ホールである「ジュニアはんや大会」に出場します。

10月29日(日)に,川内地区コミの生涯学習フェアで,3年生が「オペレッタ 日暮長者伝説」を披露します。
IMG_3728IMG_3782

二つの学年とも,毎日,一生懸命練習しており,本番がとても楽しみです。みなさん,ぜひご覧ください!

薩摩川内市の小学校の先生方の卓球大会がありました。
川内小からは,男女併せて5チームが参加。

どのチームも白熱した試合展開でした。

中でも,2チームは,どんどん勝ち進み,なんと,決勝戦は川内小対決に!

とてもレベルが高く,そして和やかな試合でした。
優勝と準優勝を川内小が勝ち取りました!

先生たちの「チーム川内」も子供たちに負けていませんよ!
1508573266876DSC_2242
DSC_2247DSC_2249
DSC_2250DSC_2252

保健委員会の子供たちの中で,有志により「ぞうきん隊」が結成されています。

休み時間を使って,いただいたタオルをぞうきんに縫ってくれるのが「ぞうきん隊」です。

職員室のぞうきんが,だいぶ汚れてきたのを見て,ぞうきんを持ってきてくれました。

とてもありがたいです!

サンキュー!!「ぞうきん隊」!
IMG_3697

このページのトップヘ